すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。2児の東京在住アラフォー・ワーキングマザー。仕事と家庭、自分の両立について綴ります

子どもの服収納術〜イラスト入りのラベルをつけました〜

ゆくゆくは子どもが自分で手に取りやすいようにと、無印のポリプロピレン収納BOXに、カテゴリ別に分けて収納している息子の服。 今日はこれにラベルをつけてみました。

150126-1 150126-2

前々からやりたいと思っていたけど、やっと完了しました〜(TO DOリストのおかげ!?)

イラストは自作です。Illustratorというソフトで作成。たまには仕事のスキルも活かさないとね。

目立つように、白色ではなく黄色の紙に印刷しました。(線は本当は黒で作成したんだけど、インクが足りないのかグレーになってしまいました。)

もしこのラベルを使いたいって方がいれば、ここに置いておくのでどうぞ活用してくださいー^^

ラベル_服(←PDFで開きます。ご自分のPCに保存して使用してください)

息子だけでなく、夫にもモノの位置を把握していてほしい、そんな思いもあります。私がすぐにモノの位置を動かしてしまうので、夫は既に諦め気味。わーんゴメンよう。。。

***

(余談) 正直言うと、家庭用プリンターってもう使わないかな・・・と思っていたんですが、久々に活躍。やっぱりあるとちょっとした印刷で役に立ちますね。 家庭でプリントするのってやたらインク代ばかりかかってイライラしませんか?ウチのプリンタはhp(ヒューレット・パッカード←正式名称いつも忘れてしまう)のもの。パソコンを買った時に無料でついてきたんですが、インク代がやたらとお高い。しかもすぐにインクが切れてイライラ!

家庭で写真をプリント♪とかのCMを見るたびに、(いや〜、多分ネットプリントを利用した方が安いし手軽だよ・・・)と思ってしまう私ですが、どうなんでしょう。 今ってコンビニでも写真印刷ってできますよねえ。