すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。2児の東京在住アラフォー・ワーキングマザー。仕事と家庭、自分の両立について綴ります

無印良品でお買い物

無印良品ロゴ

久々に無印良品に買い物に行きました。

買う目当ての物は、夏用掛け布団カバー。 以前に断捨離してたこと忘れてました・・・(笑)(→夏用の布団カバーを処分しました。

以前の記事だと楽天で気になる商品を見つけてたんですが、気持ちは変わるもんですね〜^^;夫いわく「肌触りのいいやつがいい!」ということなんで、無難に無印良品で探すことにしました。で、見つけたのがこれ。

洗いざらしの綿掛ふとんカバー・S/ベージュチェック 150×210cm用

無印良品の布団カバー

同タイプで柄なしもあるんですが、地味すぎてもつまらないと思い、チェック柄にしました。 寝室がちょっと可愛い感じになって夫にも好評です。 肌触りも柔らかくて少しシャリ感があって涼しげで、今のところ満足!

***

他には、食器類が古くてぼろぼろになっていたので、ついでに2、3本買ってみることにしました。

テーブルスプーン 約19cm

4945247384130_400

竹箸 23cm

無印良品 箸

カトラリー類、真剣に選べばたくさんあるんだろうけど、結局私自身、あまりこだわりがありません。 無印良品なら近場にあるのですぐに買い足しができますし、値段もそこそこ。デザインも材質も、最低限のレベルはクリアしています。 こういう日常使いのアイテムは、毎日使っていくにつれて、本当の使い心地が分かってくるものかなと思うので、まずはお試しのつもりで使ってみて、気に入れば買い足すことにしました。

だんだん身の回りに無印良品が増えて、ムジラーしている気がします・・・笑