すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。2児の東京在住アラフォー・ワーキングマザー。仕事と家庭、自分の両立について綴ります

夏のファッションの話

今朝、起きたら空気がひんやり。 「あれ?」と思っていたのですが外に出てみると日差しがきつい。 照らされてる!焼ける!!という感じ。いよいよ夏だということを実感しました。 その前にうっとうしい梅雨の季節がやってくるんですけどね。

息子も保育園から「長袖だと外で遊ぶ時に暑いので、半袖にしてください〜」と言われちゃいました。そこで、長袖・長ズボンは例の保育園収納BOXから撤去し、しまい込んでいた夏服を出してきましたよ。 昨年着せていた80サイズを着せてみると、トップスがややパツパツ気味。 ええーーもう!? 本当に、子どもの服ってワンシーズンのみなんだなってことを実感しました^^; 90センチ、買い足さなきゃかなあ・・・。

流行を知るには好きなブランドのスタイル集をチェック!

服の話

新しい季節を感じると、今年は何が流行ってるのかな?って気になります! 私はまず、お気に入りのブランドのスタイリングをチェックします♪

N.Natural Beauty Basic

Natural Beauty Basicは、どこにでも店舗があって、お値段もリーズナブルなので気軽に寄れますね。 「N」がつくショップは、少し若い世代向けでお値段も若干抑え気味。カラフルな色づかいで、スタイリングを見ているだけで楽しいです。

N.STYLE 夏のリアルトレンド特集

ストライプボトム、少し冒険だけど似合うとお洒落だろうなあ。 短パンは、何才までOKなんだろう。ギリ30代までなら許されるのかしら。。。 年齢を意識しすぎるあまり、保守的になるのもつまらないですね。

United Arrows

私的にはビューティーユースの方がスタイリングが好みです。何が違うんだろう。 店員さん、どの人も可愛いな。

UNITED ARROWS STYLINGBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS STYLING

titivate

プチプラなtitivateのスタイル集も参考になるかもです。大人可愛いですね。

STYLE BOOK

ユニクロ

服にあまりお金を使いたくないママが結構利用しているという、ユニクロ。ここなら家族全員の服が揃いますね!

おすすめビジネスコーディネート STYLING DICTIONARY

無印良品

無印良品の服はあまり買ったことがないけれど、テイストというか雰囲気が好きで、いつも欲しくなります。(安くはないんだけれど)

衣料品2014春夏コーディネートカタログ

GAP

GAPは自分用にはほとんど買わないんですが、子ども服が可愛いので欲しくなると店舗に行きます。個人的に、お洒落度ではキッズ服ピカイチだと思ってます。

GAP baby

NOLLEY'S

ノーリーズも好きです。自由が丘にあるので、たまに覗きます。お値段は安くはないけれど、シンプルだけどお洒落な服が多いし、客層も自分と同じ30代っぽい人が多いです。

STYLE BOOK NOLLEY'S

***

以上、私が普段よく見る服屋さんのスタイルページをまとめてみました。他にもおすすめの服屋さんがあったら教えてほしいです! 既に持っている手持ちの服と合せて、欲しい物をじっくり検討したいと思います。 ちなみに、今は薄手のカーディガンと靴が欲しいです!夏のファッション楽しみたいな〜。