すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。2児の東京在住アラフォー・ワーキングマザー。仕事と家庭、自分の両立について綴ります

ネットオフの買取結果が出ました

先日買取査定に出していた、ネットオフの買取結果が出ました。

<査定結果> 18冊 560円(その内2冊がリサイクル対象) キャンペーン特別加算 112円 合計査定額 674円

だそうです。

他者さまのサイトで、16点で2,756円の査定が出たとあったので、少し期待していたのですが、残念ながら、思ったほどの金額にはなりませんでした(ーー) (でも、よく読んでみるとDVDが1点1000円で買取だったと書いてあるわ・・・)

んー、正直、ブックオフと同じくらいの査定額かなあ。 ただ、宅配で引き取ってくれるので、重い本を持ち歩かなくて済みますし、段ボールも無料でサービスしてくれます。 通常はDVD・CD含めて30点からの買取らしいのですが、(30点もないよな〜)と迷っていたら、現在キャンペーン中で、5月7日までは合計10点から買取してもらえるらしく、いい機会とばかりに利用してみました。

高額買い取りの本

今回、高額買取品が1点ありました。

人生を変える一番シンプルな方法―世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド

この本は、他サイトさまで紹介されていて、レビューがとても良かったので期待しつつ買ったのですが、メンタル的な話が多く、結局あまり実践できないまま売りに出すことになりました。

本は、たとえレビューが良くてもその人にとって面白いかどうかについては、相性があるので読んでみるまで何とも言えないですよね。 そこは、「面白いといいなあ〜」と希望を持ちつつ、賭けみたいな気分でえいやっと購入しています。

本屋だとある程度立ち読みして判断できますが、私は専らamazonで古本を購入することが多いです。 一度、水に濡れてバッサバッサになった本が送られてきた時は、さすがに返品依頼をかけましたが、大抵は美品なので嬉しいです^^ ただ、流行に左右されないノウハウ系の本はたとえ古本でも高額ですね。

そういえば昨日、ブックオフYahoo!が資本・業務提携をしたと発表されました。それによって、今後はヤフオク市場にブックオフの本が並ぶそうです。本によっては、amazon古本市場よりも安くなる可能性が大アリかも!?

***

最近、Kindleにも興味があるんですよね。 Kindle、流行ってますよね(私は持ってないですが・・・)。これだと本を置く場所に困らなくていいですよね。本を隙間時間にもっと読みたいなあ。