すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。2児の東京在住アラフォー・ワーキングマザー。仕事と家庭、自分の両立について綴ります

今年もよろしくお願いします◎

遅くなりましたが、新春あけましておめでとうございます。

40511f7bdff31a0520b160e7131ef373_s

年末年始は、夫が持ち込んだインフルエンザに家族全員がかかり、寝込む毎日...(泣) でも、回復を待ってスキー旅行や、映画「シュガーラッシュ」を家族で見に行ったりと、それなりに充実した年末年始だったかなーと。

私はインフルが後を引いて、ぐずぐずと寝込んでいることが多かったのですが、代わりに夫が家事などをやってくれ、なんと台所に立つことが1日もなかったという。

風邪をうつされたことで、ちょっと恨んでいたのですが、まあ帳消し!にしてもいいかなあ。という気持ちになりました。

後半には息子がインフルに罹り、お休みを3日ほど延長し、やっと復帰。

長すぎる休みの中、行き場のない子どもたちの退屈を持て余し、元気になってやっと登園させた際の、すっきりしたこと。

久々の登園で仲良しのママさんとたくさんおしゃべりして、あー楽しい!^ ^

改めて、「(やることが)何もないより、何かある」ほうが楽しいことを実感しました。

退屈よりも、忙しいほうが私は「生きてる!」って感じがして好きです(笑)

今年の目標は...

17073fdf1da9d0987a6cca453561812a_s

目標、というほど大層なことはないのですが。 去年は何だか気持ちの浮き沈みが激しく、しんどいこともありました。

なので、今年は、「気持ちを安定させて、楽しく生きる!」ってなことにしたいと思います。

ブログも、書けなくなったりなどの波があります。

以前あんなに楽しかった「書くこと」が、なぜか以前ほど簡単にはできなくなってきて、「年かな...」なんて感じることもありました。

そんな気分を反映してか、書く内容もネガティブ寄りな、愚痴っぽい内容が多くなってきてました、スミマセン。

あーだめだ!っと、記事を完結できずにそのままページを閉じたり...そんなことも多かったです^^;

でも!書くと、やっぱり気持ちもすっきり。 不思議なことに、少し前向きな気持ちになれるのです。

だからやっぱり、なんでもいいから書こうと思います。 さっそくドメインの更新費用も払いました(笑)

最初は、WM(ワーキングマザー)になって、日々感じたことを書き綴ろうと思って始めたこのブログ。

いつの間にか、保育園生活にもどっぷり浸かり、ひたすらルーティンをこなす日々になっていました。

でも!4月からは子供が小学生に。きっと新しいネタも増えてくると思います(笑)

今年もぼちぼち宜しくお願いします!