すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。2児の東京在住アラフォー・ワーキングマザー。仕事と家庭、自分の両立について綴ります

西松屋には"宝物探し感覚"で行くと楽しめる!

子どもがまだ小さい頃は、赤ちゃん本舗によく通っていました。 育児用品はもちろん、洋服なども比較的お安く(800円〜1,000円)、デザインもあっさりして可愛いものも多かったので、割と重宝する存在でした。

しかし子どもたちが成長するにつれて、だんだん足が遠のくようになりました。 代わりに重宝するようになったのが、ユニクロ」と「西松屋

今回は、あえて西松屋の良さについて語りたいと思います!

やっぱり西松屋は"コスパ"がいい!

4d2893f9e732226f96ff0ccb1627869f_s

我が家は、子どもの服のお洗濯の際には、ガンガン乾燥機を使います。 そのためか、服の寿命が短い。 今の時期は子どもの成長も早く、1シーズンしっかり着せたら、さっさとお役目を果たすことも多くて。

しかも男女の兄妹なので、シーズン初めには2人分の洋服がそれぞれ必要になることも多いんです。 西松屋なら、安いものなら599円〜などで揃うので、洋服にかかる値段を抑えることができます。

確かに、西松屋=チープなイメージもありますが、やはりお値頃感には勝てません。 何着も購入して、たったこの値段!?な、嬉しい驚きも。 価格を極力抑えて、毎シーズン子ども服をしっかり入れ替えしたいなら、西松屋が最強かと。 (あ、GUもいいんだけど、小さいサイズがまだなくて〜)

実はキャラクターものが豊富!

保育園で、キャラクターの流行りものってありますよね。 我が子もだんだんいわゆる"キャラもの"に目覚めてきました。

特に娘はディズニーのプリンセス、ミニーが大好き。 キャラクターものといえば、ユニクロも充実しているのですが、西松屋もあなどれない...!

トーマスやアンパンマンなど乳児さん向けのキャラクターはもちろん、ディズニーやミニオンドラえもんプリキュア、戦隊モノまで。 ユニクロならかぶる率高いけど、西松屋はかぶりづらい(笑)

デザインが豊富!掘り出し物を探す楽しみ。

439549f187596821f605ae72fb352d8f_s

かつて西松屋ちょっとデザインがださいイメージ(ごてごて、ヒラヒラ、変な柄...)がありましたが、確かに安い価格帯はそういったものも多いのですが、最近はデザインに力を入れているよう。

西松屋オリジナルデザイン「チェロキー」を始め、探すとそれなりにシンプルだったり、可愛いデザインのものも多いんです。

そしてそして西松屋は、1店舗で扱う洋服の数と種類がとにかく多い! あの独特な陳列(壁かけズラーッ)に慣れると、だんだん"掘り出し物"を探す感覚がしてきて、興奮MAX。

各デザイン小ロット生産なのか、服が気に入ってもサイズがないwみたいなこともよくある! それがかえって、宝物探し感覚に拍車を(笑)

とにかく、行ったことがない人にはお勧めしたい。 子どもが小さいうちしか、洋服で遊べませんよね。 たくさん着せて、楽しみましょうね。

参考記事

スクリーンショット 2018-10-24 23.43.47

スクリーンショット 2018-10-24 23.43.52