すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。2児の東京在住アラフォー・ワーキングマザー。仕事と家庭、自分の両立について綴ります

30代ワーママが疲れをほぐす方法

はい、30代ワーママです(笑) ていうか、次の誕生日(4月です)を迎えると、もう34才なんだな〜って。 正直、33才はまだ30代前半!って感じだけど、34って中盤!って感じですよね。 大差ないですか。そーですか。

そんな30代ワーママの、疲れをほぐす方法 〜見習ってはいけない編〜

私の場合、夕方子どもが寝静まって落ち着いてから、ひたすらお菓子をバリバリ食べる!しかもスナックですよ。ちなみに私の大好きなラインナップは

とんがりコーンうす塩(止まんないよコレ)/コーンポタージュ(おいしいよね)/カラムーチョ(時々)/うまい棒輪切り(画期的)/ビーノ(塩味たまらんよね)

あと一緒に炭酸飲料とか飲みます。 これらをストックするために、定期的に「まちおか」通ってるよ(笑) あ〜うちの駅前に「まちおか」があって良かった!いつもサラリーマンとOLとおばちゃんで賑わってるよ!!

***

ちなみに、少し前まではお菓子ではなく、缶チューハイをスーパーで買って飲んでました。 ※でも1週間に1〜2本だからアル中じゃないよ!

***

今のところお菓子バリバリでもニキビもできてないし、そんなに太った!などの影響も出てないので、問題ないかな、と思ってあまり危険視していません。 でも34才なので、「運動」というものを少しはしてみたいと思ってます。 ていうか意識して体を動かすことでもしないと、日中デスクワークなので全く体を動かす機会がないのです。 しかも、家から会社まで徒歩1分だし。保育園の送り迎えが唯一のウォーキングタイム?(※徒歩7分くらい)

***

バレエ風景

で、考えました! わたし、以前に少し習い事としてやっていたバレエをいつか再開したいなーと思っていたんですが、自分の時間を作るために通ってみるってどう? 実は、家の近所に大人のためのバレエ教室があって、去年一度体験に行ったんですよね。

「運動する」とか「体を動かす」って言われると気負ってしまって何だか続かない気がするので、

「自分の体と向き合ってみる」ってどうかな?

わー!できるかしら。 これを1年続けられたら、自分を褒められる気がするよ!