すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。2児の東京在住アラフォー・ワーキングマザー。仕事と家庭、自分の両立について綴ります

夫の「好き」に付き合ってみる。

今年の夏休みは早めに取って、家族全員でキャンプに行きました。

キャンプは夫が好きなことです。

私はどちらかというと海派で、山には興味がありません。 が、これも結婚してできたご縁だと思い、つきあってみることにしました。

周りに聞いてみると、子どもが生まれてからキャンプデビューした人たちがとても多いことが分かりました。自然の中で過ごせ、宿泊代も浮かせ、パパのカッコ良さも示せる。なるほどキャンプは確かにファミリー向けのレジャーかもしれません。

863db7e1bda18714255225d7db6cb812_s

家族でキャンプに行くのは、これで2回目。 最初「キャンプに行きたい」と言われた時は正直「え〜」と思いましたが、夫自身がキャンプ場の予約から準備まで、どんどんやってくれて楽でした(笑)。

現地でも、車の運転はもちろん、バーベキューなど夫に任せきり。 私は、日頃子育てをがんばっているご褒美ということで...この時ばかりとのんびりタイム。

男性って、自分が主導権を握るのが好きですよね。 夫に任せて、楽しくやってもらって、妻はのんびり。 子どもも楽しんでるし、非日常も味わえて、家族みんながニコニコ!

***

唯一、ちょっと苦手なのが「テントの中で寝ること」。 やっぱり、寝るなら自宅のベッドの中が最高〜だなあ。 なかなか寝付けなくて、辛かったです。

でも、これも慣れなのかもしれません。 子どもができてからの楽しみ。いいですよね!