すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。2児の東京在住アラフォー・ワーキングマザー。仕事と家庭、自分の両立について綴ります

冬の部屋着を、無印良品で揃えました。

6efdc65534bb7e4ce246197db733c89d_s

いよいよ寒さが本格的になってきた今日この頃ですね。

去年から愛用中の無印良品のタイツが、いよいよ擦り切れてきて、困っていました。 それに加えて、この寒さ。 部屋にいても寒く、暖房が全然効いてる感じがしません。

***

なので先日、無印良品に行って”あったか部屋着&インナー”をたくさん買いこんできました。 さっそく、あったか度や着心地などをレビューしたいと思います。

無印良品ならではの安心感ってあるよね。

無印良品って、なんか入った途端に安心しませんか? 安らぐというか、癒されるというか。 あの民族っぽい音楽と、アロマディフューザーの香り。 モノトーンの商品。整然とした陳列棚。

なんだか、衣食住の原点に戻ってきたような気がします。

オーガニックコットン混 足なり直角タイツ 税込990円

171214-2

このタイツは本当に優秀...! タイツ特有の、締め付け感がなく、まるで履いてないみたい。 暖かいし、さらっとした気持ちの良い履き心地です。これで990円は、安いと思う。 ワイドパンツの下に履いてもOKだし、こっそり暖かさを堪能できます。

ネイビー&モカブラウンの2つを購入。

ストレッチ裏フリース ロングパンツ&オーガニックコットン混ストレッチ 裏毛プルオーバー

171214-5

この2つは、内側が起毛になっていて柔らかく、暖かいです。 部屋着なので落ち着いた雰囲気もOK。 ロングパンツが、Lを選んだにも関わらず丈が短めな気がして気になりました。

オーガニックコットン混ストレッチ 裏毛スカート

171214-4

脚をすっぽりと覆ってくれる、ロングスカート。 先ほどのパンツの上から履くと、更にあったかいし、お洒落度も増すのでおすすめです。

ボーダー長袖Tシャツ

171214-3

無印良品といえば、ボーダー。 これは部屋着ではないのですが、うす茶色?のボーダーが、どこかゴールドみたいに見えて、ちょっと新鮮なので購入。つい黒やグレーばかりになりがちな冬のファッションにアクセントを。

綿混あったか Vネック八分袖シャツ&レギンス

171214-6

最近、「襟ぐりの深いセーターを着ると、外からインナーが見えるのがイヤ」問題に直面していました。 それを解決してくれたなのがこれ。 かなり襟ぐりが深く、Vネックのセーターを着てもインナーが見えません。 また、レギンスは、タイツじゃなくて靴下を合わせたい時に重宝します。 ぴちぴちではなく、軽くフィットする感じでとてもラク。そして暖かいです。

***

着心地のいい部屋着に出会ったことで、これまで以上に家で過ごすのが楽しみになりました。