すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。2児の東京在住アラフォー・ワーキングマザー。仕事と家庭、自分の両立について綴ります

Merry Christmas!

クリスマス

あまりに更新が空いてしまって気持ち悪いので、せめて「メリークリスマス!」だけは言いたいすなみちです、こんにちは!

巷ではメリクリですけど、私は今実家にいて、超!日常な日々なので関係ないですね。 自分に何か買ってあげたい気もするけど、特に欲しいものもないですね。 あ、とりあえずLOCONDOで気になるブーツを何足かオーダーしておきました。以前に入荷予定を聞いておいて、結局買わなかったショルダーバッグも、またしつこく入荷予定問い合せのメールを出しておきました。

近況はそんな感じです^^

で、赤ちゃんの話。。。

せっかくなので、赤ちゃんの話をしておきます。

赤ちゃんは、今日で産まれて1ヶ月。 3時間ごとにしっかりミルクを飲んで、プクプクしてきました^^ 細くしか空いていなかった小さな目も、少しずつですがパッチリと空くようになってきましたよ。 私は1人目の時もそうですが、いわゆる“母性”ってやつが鈍いのか、「出産して赤ちゃんを見て、じ〜ん」みたいなのはあまりなくて、「あーやっと産めたー疲れたー」という安堵感ばかりで、授乳やお世話も、最初の1ヶ月はほとんど義務みたいな感じで機械的にやってたのですが、やっと「かわいいな」という気持ちが芽生えてきたかもです。

保育園、4月入園の締切は明日ですが、やはり4月入園は見送ることにしました。

で、途中入園を狙うわけですが、こちらはかなり難関だと聞いているので、どーなるか分からないけど、最悪1才クラス4月入園に何とか潜り込めたらいいなって感じですね。。。 高い保育料を払って無認可園に入れるのもな?

一応、来年の8月くらいからは、途中入園のための申請書を出しておくつもりです。

それまでは、育児に専念! 多分これが最後の出産になると思うので、可愛い赤ちゃん期を楽しみたいなと思います☆