すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。2児の東京在住アラフォー・ワーキングマザー。仕事と家庭、自分の両立について綴ります

12月の目標。早め早めを心がける!

87b86656012e0ebef59ccbe3cddbb4ca_s

もうすぐ12月...師走ですね! 何だか最近は、11月に入ったあたりから日々があっという間に流れていき、自分自身が追いつけてないです..^^; 特に今年は、年末年始に関西の実家に帰省する予定なので、余計に気持ちが落ち着きません。

12月の目標。早め早めに行動する!

いつも直前になるまで放っておいて、ギリギリになったあげくアワアワしてしまう私。 その理由は、即決が苦手だということ。 すごく優柔不断で、なかなかすぐ決断&行動することができないんです。

主婦って悩んでいる時間ってないよなあ〜とつくづく思います。 子どものこと、家のこと、仕事のこと。熟考なんてしていられないこともしばしば。スパッと決めて、後からクヨクヨ悩まない。そんな性格になりたいです。

***

12月にすること。 ・帰省の準備 新幹線のチケットを取ったり。 ・クリスマスの予定 ・ママ友たちとの忘年会のこと ・ふるさと納税 ・絵本講座の課題のこと

***

などあれこれ考えることがたくさん。

これに日々の雑事(自転車のカギなくした〜や、保育園のイベントなど)が絡まって、頭の中はもうごちゃごちゃに。

先日「手帳は要らない」と書きましたが、代わりにスマホのメモアプリを使っています。

思いつくまま、頭の中に入れておきたいことをどんどんメモしていきます。

解決したらメモから削除! スマホのメモアプリはシンプルでとても使い易いですね。 どんなに些細なことも入れるようにしています^^

ぜひ、お試しくださいませ。