すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。2児の東京在住アラフォー・ワーキングマザー。仕事と家庭、自分の両立について綴ります

GW明け復帰!宣言。

長らく更新が空いてしまいました。

4月はまだ気温も不安定で、それにつられて気持ちが下向き...という理由もありますが、単純に仕事もプライベートも余裕がなく、1つの記事を書くのに約1時間はかかるブログ更新がなかなかできないでいました。

でも、GWでしっかり休ませてもらい、エネルギーも補充したのでまたぽつぽつ再開していきたいと思っています。

GWのこと

7f1c9bc715f39ecafbfc95f73a447da1_s

みなさん、GWはお休みされましたでしょうか? 私は子ども2人を引き連れて、新幹線で3時間以上もかかる、奈良の両親のところに里帰りしていました。

我が家はGW中は夫は休みを取れないので、親子3人、家にこもっているよりも、いっそ実家に帰ってしまった方が楽なのです。

とはいえ、小さい子連れの長距離移動は決して楽ではありません。

一番気を使うのが子どもの体調管理。2人とも車酔いしやすく、以前帰省した時も吐いてしまったりしたので、非常に気を遣いました。(結局娘は車酔いし、吐いてしまいましたが)

でも、東京に比べて自然も多い奈良という土地で、のんびりと子どもを遊ばせられたので、帰省して良かったです。

両親のことも色々と気がかりだったので、様子を見られたので安心しました。

ついでに「今後は帰省は年に1回にする!」と宣言してきたので(子どもの体調や自分の負担も考えて)今後は両親にこちらに来てもらうようにするつもりです。

***

では、また今後もどうぞよろしくお願いします!