すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。2児の東京在住アラフォー・ワーキングマザー。仕事と家庭、自分の両立について綴ります

セール追加アイテムはこれ。流行のガウチョパンツに挑戦!

皆さま、楽しいセールライフをお過ごしですか〜?

私は、以前から気になっていた”ガウチョパンツ“をついに買ってしまいました!

150709-1

可愛いような・・・ダサいような・・・でも気になる・・・!ということで、セール前から目を付けていたガウチョパンツ。これは、最近のお気に入りブランド「LEPSIM」のガウチョ。

履いてみて実感した、ガウチョパンツの魅力

まず、履いてて楽です!締め付け感が全くないので、脚さばきが軽いですねえ。

また、とっても涼しいです。今みたいな梅雨時期ってじめじめ〜っとしていて、脚にパンツの布がぴったり絡み付く感じが不快ですが、そういうのがなく、サラッと軽く履けるのはガウチョパンツの魅力だと思います。

あと、特にこの商品の場合は、履いた時にスカートみたいに見えるのがいいなと思って購入しました。椅子に座った時に若干腰回りがモタつくのが気になりますが、立った時のシルエットはすとんとストレートに落ちる感じで、思ったほど野暮ったさはありませんでした。

***

今回、何にでも合わせやすい色ということで、あえて地味目な紺色にしてみました。 トップスには柄物やホワイトなど、何でも合いそうな感じがするので、色々合わせてみるのが楽しみです♡

とりあえず、がんがんヘビロテしてみて、元を取る予定です!!

***

(つぶやき) ガウチョパンツって何がダサいのかな〜って考えてみたら、多分“ガウチョ”ってネーミングがいけてないんだと思う。ドン・ガバチョみたいな?(←古い^^;) これはLEPSIMでの商品名ですけど“ワイドフレアミドルパンツ”って書いててくれたら、また印象が違うよね。なーんて思いました。