すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。2児の東京在住アラフォー・ワーキングマザー。仕事と家庭、自分の両立について綴ります

子連れママのアウターにはユニクロフリースが最強!

e0d96d236c234cea1d6826a7e205ea96_s

最近は、急に寒くなったかと思うと暖かい日もあって、今日は何着よう〜と朝悩んだりしませんか?

何だかすっごく今更なのですが、今年初めてユニクロのフリースデビューしました。 これがもう快適すぎて、どこに行くにもついこのフリースを着ちゃってます^^;

正直、これまではユニクロのフリースなんてダサい!人とかぶるからイヤ!」なんて思ってました。舐めていました。 が、主婦となった今、お洒落よりも機能性重視となり、重くていまいち温かくもないトレンチコートも見事にクローゼットに眠ったままです。

ユニクロのフリースが最強!と思ったワケ

  • 軽い!
  • 温かい!
  • 心地よい!

以上!

ユニクロのサイトを見に行ったら、同じことが書いてありました(笑)でもこれって重要なんです。特に子連れ主婦にとっては。 お洒落さなんて求めてませんからね。近所への買い物、保育園の送り迎えや公園など、とりあえず近所に外出〜って時にはユニクロのフリースをさっと羽織って、すぐ玄関へ!この手軽さがたまりません。

フリースって、柔らかくって軽いんですよね。公園の砂場でかがんだりするから、コートの裾を引きずりたくないし。汚れても洗濯機ですぐに洗える。ほら、フリースって最強でしょ?

あと、自分的に手触りって大事。指が触れた時にフワっとしてて心地よいと癒されます。もちろん部屋着としても着られるから、たくさんのアウターを持つ必要がありません。

私が購入したユニクロフリースは・・・

私が今年購入したのはフラッフィーフリースフルジップジャケット(※商品によっては販売終了のものもあるかも!)。色はグレーを購入しました。白もいいな、と最初思ったんですが、汚れやすそうなのが気になったのでやめました。今は、何にでも合うグレーにして良かったなと思っています。

スクリーンショット 2015-11-15 20.56.05

カラーものが好きな方は、カラーに挑戦してみてもいいですよね。 余計なデザインが付いていなくて、シンプルに着れるのも気に入った点。 無地なら大体何にでも合います。ボトムスを選びません。

さっき改めてサイトを見てみると、たくさんバリエーションがあるんですね。 自分的には、コートっぽいのも気になるところ。これだと通勤なんかにも使えるんじゃないかなあ。

***

そんなわけで、ただ今絶賛フリース愛用中。 ゆくゆくは子どもたちにも着せたいな。と思うくらい気に入っちゃってるのです^^