すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。2児の東京在住アラフォー・ワーキングマザー。仕事と家庭、自分の両立について綴ります

山ちゃん&蒼井優ちゃんカップルに思うこと

いや〜
昨日は会見を夜遅くにYouTubeで見て、朝はスッキリで山ちゃん生出演まで見てたのですが…
とても楽しい&微笑ましい会見でした♪
山ちゃん&蒼井優ちゃん、おめでとうございます。

f:id:sunamichi:20190606103856j:plain


あまり芸能ネタは書かないこのブログなのですが、
山ちゃん&蒼井優ちゃんカップルは、まさかの意外性もあって、興味深くニュースなどをあれこれウォッチしてしまいました。
なんか、そんな不思議な魔力のあるカップルですね。

蒼井優ちゃんは好きな女優さんです。

www.sunamichi.com

山ちゃんも、少し前の「しくじり先生」を見た時から、あまりの高評価ぶりが気になって、しっかり自伝も読んでいました。

天才はあきらめた (朝日文庫)

天才はあきらめた (朝日文庫)

 

 ↑ベストセラー。天才山ちゃんが、ここまでどれくらい努力してきたかがわかります。努力も才能だと思う!


それに、もともと山ちゃんは好きだし、以前から親しみを感じていましたね。

だから、ここに来て今回の結婚報道はびっくりというか、本当に意外なカップル!!

山ちゃんは、芸能界の人とは結婚しないんじゃないかな…?なんて思っていたので。

皆、びっくりしてましたよね?!


でも、改めて見てみるとなぜかお似合いな気もするし、そこが想像を掻き立てられる、魅力的なカップルでもあります♡

お互いに打算があまりないように見えるのが、
世間から祝福されるポイントなんじゃないかな?と思いました。

山ちゃんのフォロー力に男気を感じる

会見を見てて、山ちゃんのフォロー力すごい!って、改めて思いました。


後からご自身で「でしゃばりすぎた〜」とスッキリで反省されていましたが(←いちいち反省するあたりがまたフォローしすぎ〜)、質問の矢を全て引き受けるぞ!っていう男気を感じる。

あと、ここ!

蒼井優ちゃんが答えづらい質問(=世間では、芸能界一のモテ女と称されているが…云々)に対しても、パートナーとして、これ以上にベストな回答はない、ほどのフォローを見せてましたね。
蒼井優ちゃんがそっと涙ぐむほど…。わかる、わかるよー!

山ちゃんについても…

会見を見て、蒼井優が女優を演じていないっていうか、
いい意味で素の姿に近い姿を見せてる感じが、とても可愛かったです。

「素の姿でいられる」って、結婚生活において、重要なポイントだと思うんです。
特に女優さんにとっては、仕事で演技を求められるぶん、プライベートで自然体でいられるのって、すごい大きなことだなって。

繊細そうに見える蒼井優ちゃんにとって、相手に合わせたり、背伸びしたりしてる状態って、一番ストレスを感じるんじゃないかなって。

 

等身大な感じは、お互いの家族の話をしてる時にも伝わってきましたよね。

相手の親との相性って、結婚においては本当に重要なことなんです!

 

蒼井優ちゃんも、相手の仕事への姿勢について尊敬していると言っていましたね。
山ちゃんは芸人さんで、お互い土俵が違うので(←ここ重要)、いい意味で気が抜けて、リスペクトしつつされつつ、うまくいくんじゃないかなあ。

 

気になる点としては、正直、書籍を読んでどん引きしたのですが、山ちゃんってうっかりすると、いやかなり、モラハラな要素を持ってますよね…(汗)
相方のしずちゃんをいじめてたって過去をご本人も暴露されてますが、そういうのは過去のことと決別してからの、しくじり先生出演なんだと思いたいです。

しずちゃんも言ってましたが、山ちゃんが調子に乗ってきたら、今後は蒼井優ちゃんがビシッと叱ってあげてほしいですね。 

2人のパワーバランスの均衡が、この先うまくいく秘訣かなと思います。

なんて、いろいろ偉そうに書いてしまいましたが、
ここ最近は暗い話題ばかりが目についていたので、
ニュースを見て、久しぶりに明るい気持ちになりました。

 

お幸せに♡ 

天才はあきらめた (朝日文庫)

天才はあきらめた (朝日文庫)