すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。2児の東京在住アラフォー・ワーキングマザー。仕事と家庭、自分の両立について綴ります

LOCONDOで買ったサンダルが届きました

先日、「空洞です(つぶやき)」の記事内で書いた、通販で買った物が届いたので試着してみました!

まずは、LOCONDOにて取り寄せたサンダル。同じデザインの、白と黒を購入していました。 ちなみにこちらの商品です。

カニスファミリアス Canis Familiaris 太めヒールサンダル

http://www.locondo.jp/shop/commodity/SSSC0053D/CA777BW10494/

CA777BW10494_1_m

ご覧のとおり、サイトには着用イメージがないのです・・・。

で、お取り寄せしてさっそく履いてみました! まずは黒。

140712-1

それから白。

140712-2

いかがでしょうか? 履き心地としては、ヒールはあるもののそんなに高くないので、すごくラクチンだなと思いました。 そしてオフィスカジュアルに合いそう。 写真では分かりにくいですけど、ヒール部分がゴールドなんで、一見地味そうですがなかなかお洒落です。

自分的には、白が気に入りました。黒はさっそく返品しようと思います。

(鏡、汚れてるな〜 拭かなきゃ(ーー;)

***

そして、スカート(写真のもの)。セシルマクビーで、5,700円が半額ほどになっていたので、安い!と衝動買いしてしまいました。 しかし、正直少しイメージと異なってました。ゴムウェストとあったので、妊婦でもユルく履けるのかなと思ったのですが、意外にガッシリしたゴムで、全く伸びてくれません・・・。 セールなので返品がききません。お腹位置を少しずらせば履けないことはないので、がんばって元を取りたいと思います。

やっぱり、服は特に実際に見るのとネット上ではイメージが違いますね。 分かっていたのにまたやってしまいました・・・。 家でじっくり見て注文できるのはいいけれど、これを店頭で見た時に果たして買っただろうか?と考えてしまいました。

気に入る服って、ネット写真では伝わらない自分と惹き合うオーラみたいなものがあると思うんです。 自分との相性というか。 それを感じながら洋服を見て回るのって、お買い物の醍醐味なのかなと思います。 あと、買いたいものを決めて、レジに持って行くのって不思議な覚悟が要りませんか?それも、洋服を慎重に買う上での必要な要素なのかなと。

そんなことを考えつつ、少しの反省も込めて、明日からのお買い物に活かしたいと思います。